2014年12月11日

樹木希林女優引退。最後の作品は『あん』の公開はいつ?

女優の樹木希林さんが次の映画出演で芸能界を引退するであろうと発表しました。その最後の作品は?

→ ranking


kikikirinn.jpg





どこで樹木希林は引退発表したの?
12月11日に東京青山のマッキャン・エリクソン社で映画『あん』についての会見が行われ、そこで明らかになりました。

この会見で「遺作になることを望まれている。死なないまでも、これで(女優業から)ご無礼させていただくかも。次のことも決めてませんし」とコメントされており、事実上最後の作品ということで話されています。

今まで役作りは必要ないという心情で演者をやってきた樹木希林さんですが、撮影にあたりお菓子教室でどら焼きのつくり方を習うという力の入れよう。さらには今まで撮影が終わった後は試写も観ないし、台本も捨てるとのことらしいのですが、この作品に関してはやり残しがあるかもしれないとゴミ箱の前でためらったそうです。

そのことを踏まえると、オファーの段階で自身の最後の作品にしようと決めていたのかもしれません。それぐらいの力のいれようですね。



『あん』はどんな作品?
原作はドリアン助川さんの『あん』で、今回映画は『2つ目の窓』や『殯の森』の河P直美さんが監督です。

ストーリーをざっくり説明すると、桜が咲く商店街にある小さなどら焼き屋さんに、70歳の手が不自由なおばあさんがバイトの応募でやってきてなんやかんやある。というものですが(雑)、どら焼き屋の主やおばあさんの人生模様、人間模様が細かく切なく描かれている作品です。










『あん』の公開はいつ?
12/11現在、来年の6月公開の予定となっています。楽しみですね!



樹木希林動画



ここまでくると、名女優という呼び方ですら足りない気がしますね。



というわけで事実上引退宣言を行った樹木希林さん。ファンならずとも次の作品『あん』は見逃せないですね!

では今回はここまで!
お読みいただき、ありがとうございました!!








タグ:樹木希林
posted by たまごオヤジ at 13:40 | 女優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。